コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2013年6月18日火曜日

5/22~5/26 IBR

0 件のコメント :


最終ステータス


 柏木さん、水野さん、戒縄社長、佐藤さんをお誘いして戒縄プロのアイドル候補生として参加。最初は『コレクターでメダルを12枚集め、壊れない近接武器を育てる』という方針を立てるものの、30分で3本を折る新記録を打ちたてあえなく投武器に変更。「小倉さん、近接武器使わないほうがいいね…」と同情される始末。
 新スキル"慎重"の『武器が壊れづらくなる』効果が全く発揮されない為、不具合報告をしてみるも

「間違いなく導入されてます。でも、壊れる時は壊れるので、運なんですよね…」

と、若干困惑気味のコメントをいただく。

 引いた性格は元渕。部活は水泳部。新スキル慎重、手練(先制時30%で武器の威力+1)、秀才(武器を強化できる)を持ち、強打で相手スキルポイントを削る。慎重は前述のとおり僕には適応されないスキルだったが、手練は凄まじかった。

 投武器に変更する際に柏木さんに譲り受けた14/50の石礫に、メダル2枚交換で貰える5/50の石礫を合成したところ、強化されたまま回数を補充できる事が判明。以降、奪取・神速に気をつけながら石礫を手練で育て続ける事にする。最終的に14だった攻撃力は48まで上昇。攻撃態勢にすると通常Dが30~65も出る超高校生級のコスモ石礫を握り締め、とにかく移動してぶつける先を見つける作業。

↑攻撃時イメージ画



小倉 「」

小倉のクリティカルヒット!!
ダメージが増加!

64ダメージ !


【連撃発動】

小倉 「……そこッ!」

素早い動きで連撃を仕掛けた!
更に7ダメージ!

【遺恨炸裂】

小倉 「存在がウゼェんだよ、、、、消えちまえッ!」

相手への憎悪が狂気を生んだ!
更に24ダメージ!

スキル発動―――――【突撃】

小倉 「……撃破する!」

投げた直後に体当たり!
更に15ダメージ!

無属性攻撃―――――【強権】

小倉 「……この雑魚がッ!」

小倉は強権を発揮した!
相手のJUGに4ダメージ!

無属性攻撃―――――【強打】

小倉 「……ボサっとしてんじゃねぇッ!」

小倉は渾身の強打を放った!
相手のskill.Pに3ダメージ!



無属性攻撃―――――【覇者発動】

小倉 「我行く道に、敵無し!」

小倉は真っ向から攻撃を叩き込んだ!!
更に10ダメージ!



無属性攻撃―――――【逢魔発動】

小倉 「……己が不幸を呪うがいい」

小倉は手馴れた動作で殺人ショーを開始した!!
更に15ダメージ!

【手練】

小倉 「くふふ………秀才である僕にかかればこの程度の事」

小倉は使用武器の扱いに習熟した!
武器の攻撃力が+1UPした!

【砦防衛】

黒野 「この砦に居る限りは………!」

築かれた拠点に攻撃を防がれた!
全ての攻撃に5のマイナス!

焔 は 逃げ切った…。

: 鬼やでぇ・・・Dが・・・!
エリソ@小倉瑞希: って135ダメージも出てたのか。そりゃ瀕死になるわ
エリソ@小倉瑞希: 1時間後に通って見つけても倒せるレベルだなぁこれ
: ですね135Dw


 相手の防御力によっては3桁をゆうに超えるダメージが出ます。強すぎ。

 道中は水野さんたちが稼いでくれた水砦で安全に過ごす。振れ幅の大きい通常Dで相手を瀕死にしてしまい、キルマークを持っていかれながらも1日で計算と立ち回りを修正し、斥候もしてもらってなんとか6人殺害。

 個人的には3日目にJUGが100になった戒縄社長が2時間JUGを漏らすのを我慢しながら重傷を探していたところが最高でした。

「らめぇぇぇもう漏れちゃいましゅぅぅぅ」

 と言いながらも仕事をこなすため待ち続ける姿勢に感動。待ち続けた結果、重傷になった紅さんを見つけるも、一度先制を取られしょんぼり沈殿丸に。再び佐藤さんが紅さんを見つけ、社長がJUGをぶち♂こみ見事キルマーク。おめでとうございます。

 社長は他にも、裁縫をお願いしたら犬耳、犬足、巫女服を無言で返してきてコスプレを要求したりと、権力の使い方が良く分かっていらっしゃいました。さすがですね。

 最終日を迎える前にお互いの立ち回りと危険人物を確認。今回は異端、開眼を切って最後まで来れたのでラストスキルは調味料。貯まったメダル12枚はスキルカプセルに換え、水28個、傷薬8個、包帯10個と柏木さんの形見である石礫を握り締め、決戦に突入。


 決戦序盤は重傷を見つけるまではひたすら逃げ。音がした方向をチェックし、そこには行かないようにしながら、残り人数が二桁を切ったところで攻勢に出る。笹山さん、千鶴さんを殺害し貯まった10万で向精神剤を購入、Mっ娘の残メンバーにJUGをぶち込み、もう一度移動し、攻撃しようとしたところで被弾→BADイベントを引いて死亡。残り5人でした。

 前回の反省だった決戦時の購入やスキル会得は出来るようになり、逃げから攻勢への切り替えも意識的に出来るようになって、残念だったけど手応えのある良い決戦でした。ここまで来れたのも前半に稼いでくれた水野さんや、石礫提案をしてくれた柏木さん、セクハラしながらも裁縫や斥候をしてくれた戒縄社長、最終日の構成の相談に乗ってくれた佐藤さんのおかげです。ありがとうございました。

 次回最終戦の前には強運が必要かなと思いました。被弾→HP20以下でぎりぎり生き残って移動イベントで死亡は、それなりに見るケースになっています。チーム戦ではコレクターはあまり必要ではなかったですね。代わりに取れば良かった。
 ただ今回は、元渕の手練の性能に助けられた面が強かったと思います。次回下方修正くるでしょうね。発動率15~20%に下げかな?それでも初期コレクター持ちなら手練をとるのも有りではないでしょうか。回数が安定するのは強い。
 他には、ダメージが痛いからか砦を強化しているプレイヤーが多かったですね。7~13D軽減しているのを見ました。全体的に攻撃力が上がったから、砦強化も良いですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿