コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2013年6月18日火曜日

タッグマッチ 暴研企画局 6/12~6/16

0 件のコメント :


 今回はラスト3まで神足が頑張ってくれましたが、そこまででした。

 小倉が引いたのは、またも元渕と相撲部。早々に礫を確保し手練で育てていく。奪取持ちは大抵素手であったり、持っている武器がかわるので、データを取りながら踏まないように回避。

 神足の調子が悪く、途中まで武器が揃えられない、キャラの育成速度が遅い、武器が奪われる、と三重苦を味わっていたために、小倉が養って行く方向で進行。

 小倉の動きが悪い部分を神足に修正してもらいながら、木曜日の午後になり、ようやく二人を殺害。水を入手。かく乱を撃ち込んでもらって殺害数が増えていたので逢魔を即取得。僕はかく乱を撃ち込まれるのが大好きなんだ、と言うと神足が何を言ってるんだと返してくる。

 三日目開始の直後、居場所を掴んだ二人を殺害。砦アイテム、大量の水を確保し神足と一緒に要塞を会得。武器が未だに見つからなく、「もう駄目だ、おしまいだぁ」とベジータ状態になっている神足を養って励ましながら殺害を重ねて行く。なるほど、これがヒモを養う気持ちか、と妙な高揚感を感じながら三日目の朝に二人を殺害。ここで殺害数が危険域に達したため、神足から殺害ストップの指示。後は神足に任せようとしたところ、


またも神足の武器が奪われる。


 折角金髪になりかけたものの、再びベジータ状態になった神足を養うため、小倉は殺人鬼になることを決意。夜に一人を殺害。ここで正義漢、大乱を会得するプレイヤーが大量に出はじめる。
 
 正義漢はこの時点で全体の2割程度しか居ない殺害数5以上のプレイヤーにしか効果がない上、取らないプレイヤーとの差が決戦で出てしまう。僕がこのゲームにおいて最も危険だと思っている佐藤さん、麻生さんが得をしている布陣になり、更に人数の減りが遅くなることも現実になってしまった。 こういうときに空気になれるプレイヤーは本当に強い。

 蝉を切り札に入れながらハイライトの消えた目で「お前を本土に連れて帰るからな・・・」と現実逃避をしはじめた神足に「一緒に決戦にいくんだ、そして優勝しよう。そのために何人でも殺してみせるよ」と声をかけて朝を迎える。

 4日目の目的は正義漢、大乱、乾坤一擲を会得した藤波さんの殺害。個人的な目標としては、今後のために情報操作会得者の殺害。藤波さんの居場所を特定し、攻撃を繰り返すも、反撃で100ダメージを貰う。残りの水と相談しながら、リソースを投資限界ギリギリまで突っ込むが・・・殺害には至らない。僕以外に殺害する理由がないため、会話しかされていないのも手伝い、時間経過の回復にダメージが追いつかなかった。諦めて藤波さんに関しては運に任せることにする。

 並行して情報操作会得者の坂本さん、雪野さんの二人を発見する。片方はいつもどおり、もう片方は閃いた方法を試して様子を見る。坂本さんに手裏剣を奪われ急いで礫で上書きするアクシデントに見舞われ、逃してしまう。が、一方雪野さんの殺害には成功。あと一人で決戦が発動だ、と人を探しても見つからないため夜まで休憩する。

 夜になり
エリソ@小倉瑞希: 22:57:30 岩田 裕介(A組 男子 出席番号19番)「大事に育てた瓦礫は確かに頂きましたbyセンセ」
22:57:30 戦闘:岩田 裕介 被:14 SKILL:22 無属:15 連撃:2 JUG:0
砦防衛 成功!
少し演技して休憩しておくか。
ファアアアアアアアアアックやっぱりか!!!
 
 34まで育てた礫の巻末を聞き発狂。実は3日目に34まで育てた礫は霧雨さんに奪われてしまい、怒涛の奪還作戦を展開したものの、逃してしまっていました。

エリソ@小倉瑞希: 見てみるかな
エリソ@小倉瑞希: 霧雨さんなにかあった?遭遇した
エリソ@小倉瑞希: まぁ杉村だし大丈夫か
エリソ@小倉瑞希: うあ
エリソ@小倉瑞希: 奪取くらったわ
裏川 狐*神足市子: うわー
裏川 狐*神足市子: みんな奪取持ち過ぎだろ……
エリソ@小倉瑞希: メダル二枚目ゲット
エリソ@小倉瑞希: スリも食らったわ、もったいない
裏川 狐*神足市子: どうしましょうかねえ、これから……
裏川 狐*神足市子: の死体を見つければある程度復帰できそうですけど。
エリソ@小倉瑞希: メダルは礫にさせてもらおうかな
エリソ@小倉瑞希: そうだな
エリソ@小倉瑞希: ジャッジ100になったから
エリソ@小倉瑞希: 霧雨さんを殺して取り返そう
エリソ@小倉瑞希: 霧雨 40317
エリソ@小倉瑞希: 必ず取り返す
エリソ@小倉瑞希: 霧雨さんの数字大幅下落確認してすぐいったけど居なかった。岩田さんが投使いじゃなきゃいいんだけどな
 
 屈辱を晴らせず悔しい思いをして、最後の仕上げ。重傷を作りつつ、決戦の作戦を確認。

 決戦が始まり、白ページの連続。神足とげんなりしながら作戦展開をして、人数が減るのを待つ。小倉は途中で天江さんに殺害されてしまったので、ニュース確認と、すぐベジータ状態になる神足を励ます係にジョブチェンジ。1時間40分に渡って繰り広げられた戦いは、返り討ちという形で終わってしまった。

 長引いてる間、神足と話してる様子を脱落者向けに放送してたのですが、ひたすら神足がうめき、小倉がまぁまぁととりなす内容だったように思います。最後、六波羅さんにリクエストされて「あんあん」と挨拶したつもりが、神足の分しか乗っていなかったようなので、次回があれば小倉もあんあんしておきたいと思います。皆さんお疲れ様でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿