コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2013年7月21日日曜日

IBR7/17~7/21 奥多摩浄水所の山賊これくしょん編

1 件のコメント :

 今回は休もうかな、と思っていたのですが、山賊の御手洗が誘ってくれたので参加しました。通算3回目の沼井で、解答が自分の中で出ているので前回の構成の部活スキルを衝動に変えただけですね。
 奥多摩浄水所の引いた性格が桐山・桐山・テロリストと良質で、佐藤さんが稼いでくれたこともあり、小倉は途中から相手勢力を削ぐ為のJUG撃ちに専念。

 …していたところを1分で殺害されました。なんなの?CGIゲームなのに僕には1分も考える時間を与えてもらえないの?

 以降、山賊メンバーのお世話を佐藤さんにお願いし、小倉は土曜日夜中まで遊びほうけてました。

 帰ってきて、さぁて佐藤さん以外死んでると思うし、お酒飲んでゆっくりしようと飲み始めた頃。

 Skypeが騒がしい。確認してみると、どうやら3人生き残って優勝が見えているとのこと。おまけにアイテムやお金を抱えてチームが困っていたので、残ったお酒を飲みきってから作戦指示に回る事にする。

 
小倉 「佐藤さん以外死んでると思ってた。各自所持金、貴金属、SP、最大HPを教えて」

空木 「私は死んでしまったので、懸賞金変動とニュース垂れ流しを…」
御手洗 「お金がXXXX円、SPがYY。なんで私、生き残ってるんだ?」
海空 「ダメだァー!もう水がネェー!死ぬゥー!」
佐藤 「落ち着いて、今水を渡すから」
海空 「ありがてぇw ありがてぇw」

小倉 「まず落ち着いて二人とも。そして、殺害数がまずい佐藤さんと同じ場所にとまって彼をガードして」
小倉 「佐藤さんに皆殺し宣言を発動させたいね。ただ、Kは殺害しちゃだめだ、たぶん死亡スキルを積んでる。殺害するなら-」

海空 「ここ黒羽さん来てるっすよ!乾坤出してますよ!」


  • 00時43分、佐藤 翔【奥多摩浄水所所属】 が 黒羽 もも【走り屋派遣軍所属】に殺害された。

佐藤 「しまった、早く攻勢に出るべきだった…」
小倉 「(お酒飲んでる場合じゃ無かったな…けど今は経験が0の二人に説明しないと)」
 小倉 「まず御手洗。SPカプセル買って。限界突破、二面性、感情制御まで会得して」

御手洗 「感情制御だけSP足らないよ?」
小倉 「歩いてりゃそのうち貯まるよ。海空、遺恨を会得して。遺恨先は二人とも走り屋派遣軍。黒羽さんを先に落とそう」
海空 「ラジャ!」
 小倉 「二人とも、これからは必ず、同じタイミングで同じ場所に移動して。場所は僕が指定する」

小倉 「両方が同時に黒羽さんにエンカウントしたら二人同時に攻撃して。片方だけがエンカウントしたら、会わなかった方は探索連打して。罠があったらすぐに二人とも離脱して」
御手洗「二面性でJUG貯めるよ!」

小倉 「優先度は黒羽さん>麻生さん>風間さん。風間さんは最後まで残しておいて。麻生さんでも二人同時にエンカウントしたら、遺恨を設定していなくても攻撃して」
海空 「X-Y到着…うげぇー!?攻撃されてるゥー!」
小倉 「二人ともX-Yに移動。海空は回復、御手洗は海空をガードしている間に、アイテム欄の要らない物は処分しておいて」
そして…



海空 「X-Yで黒羽さんエンカウントフゥー↑!!」
御手洗 「こっちは会えないw くっそ、要らないものばっか出てくる」
小倉 「(これ以上留まってんのは危険だな…) 二人とも、一旦X-Yに避難して。今までの被弾とエンカウントで場所を絞るから少し待って」

海空 「さっきからこっちの被弾が増えましたな…水が…」
御手洗 「私の水を渡すよ」
小倉 「だんだんこっちの移動ルートが絞られてるね…黒羽さんは凄いな…でもそれはこっちも条件は同じだから…」
小倉 「(おそらく、こちらの○○場所か□□場所への往復に切り替えた筈…今までX番目にエンカウントした場所は…)」
小倉 「二人とも、X-Yに移動して」






海空 「黒羽さん見つけたァー!!」
御手洗 「またこっちは会えないくっそw 探索連打…見つけたよ!」

小倉 「撃て!!!!」



  • 01時15分、黒羽 もも【走り屋派遣軍所属】 が 海空 瑠璃慧【奥多摩浄水所所属】に殺害された。



海空 「水だァー!分割して渡すぜ!」






御手洗 「やった!これで…」






空木 「今夜は赤飯ですね」



小倉 「まだ終わってないんだから油断しないの!X-Yに離脱して、水とアイテムの整理、二面性でJUG貯めて」







  • 01時28分、この戦いを神に捧ぐ―――――― 麻生 小太郎 が JIHADを覚醒させた!


佐藤 「麻生さんが覚醒してる」






 小倉「遺恨ダメージが増える、防具をぶっ壊されるスキルだね。二人ともSPいくつ?勇猛を取れば相手は詰みだ」





御手洗 「20」






海空 「10」






小倉 「勇猛会得は無理だな…さっきと同じ方法で行こう」












御手洗 「み、見つからない…これだけ狭いのに…」







空木 「懸賞金チェックしてるんですが、ほとんど動きが無いんですよね」






小倉 「ということは…二人とも、この連闘中に麻生さんに会ったのは、さっきの1回だけなんだよね?」





海空 「確認した限りでは無い。疲れてきたぜェー」






小倉 「(さっきから移動している中で一番移動した回数が少ない箇所は…) X-Yに移動して」





海空「見つけたァー!」






御手洗 「こっちも!…あれ?逃げられた?」






海空 「あれ?でもこっちの攻撃は当たってますよ」






小倉 「御手洗!文章をよく確認して!"避けられた"の?"逃げられた"の?」






御手洗 「!"避けられた"!」






小倉 「二人とも探索連打!見つけ次第撃って!」














御手洗 「見つけた!今度こそ…!」








  • 01時36分麻生 小太郎【お寝坊さん所属】 が 御手洗 紙【奥多摩浄水所所属】に殺害された。(福光さああああああああああああああん!)



小倉 「よくやった!おめでとうみんな!」
海空 「や…」
御手洗 「やったぁ!」
空木 「さ、山賊が初優勝しちゃいましたね」

佐藤 「おめでとう」



 この後、首輪解除を佐藤さんに教わりながら、御手洗、海空は無事首輪解除エンドへと進みました。

 小倉が殺害されてからは佐藤さんが相手勢力を落としてくれて、連闘でも獅子奮迅の活躍、僕と山賊面々は今後佐藤さんに足を向けて眠れなくなりました。本当にありがとうございます。喜ぶほかの面々とは別に、今回の反省点をふまえて次に活かしていくさまは素敵です。


 今回は状況的にも奥多摩浄水所に向いていて、流れが向いている、と感じていました。殺害方法を教えていた海空もコツを掴んだらしく殺害を重ね、ネタ好きの御手洗の役割がチームにばっちりとはまり、図らずも無駄の無い構成となっていました。空木は序盤の稼ぎで安定して支えてくれ、お疲れ様でした。

 許可を貰ったので、以下に二人のステータスを貼ります。御手洗は最初ネタだと言っていたのですが、発想が面白いし、狙い以上の機能を果たしていて着眼点が凄いなと思います。







1 件のコメント :

  1. 麻生ですー
    勝てる試合を落としたー悔しいー!
    どうして敗北したのか…慢心、環境の違い
    覚醒した余韻に浸ってたのが間違いでしたー
    次回は頑張りますー

    返信削除