コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2013年9月15日日曜日

IGR9/11~9/15 銃サードビジネス編

2 件のコメント :


 黒長を引いて、「二日目から殺害できないけど…」とテンション下がりながら「空き巣」をしていたら、1日目で20万を稼ぐフィーバーを起こしたので、水30、弾丸を「乱射」26発分購入。水は3日目~4日目の殺害で稼げるだろう、と前述の数にしたのですが、少なかったですね…。連闘で耐える為に「薬草探索」と「毒中和」を取る羽目に。

 威力25の銃を2つ拾ったので、元の命中の高さを活かして「必中」を外し、代わりに「慎重」を入れてみたところ、全く武器が壊れませんでした。「慎重」すげー。ただし、元の命中率が高いとはいえ、PGを通して攻撃が10回外れました。頭、眼負傷は攻撃前に必ず治しておいても。

 以前から「必中」を入れないで済まないかな、と思っているのですが、外しちゃいますね。「強制突破」の為に攻撃性格なら「一途」を入れておくことを考えると、「必中」は入れないで済ませたいですが、銃でさえ10回外しているとなると、「必中」入れてもSP的にはほぼ回収出来るんですよねー。

 「一途」を攻撃スキルとしてSPをカウントするなら、最終的に45SPで15~20D、「狂撃」を入れて55Pで20~25Dと、SP効率が良い。無属性攻撃スキル一つを抜いても、十分数字が出せてるんで、やっぱ必中は必要ですね。ただ「強制突破」を出すまでは増えた「Dガード」で完全に無力化されるので、2-3日中の火力はダダ下がり。途中で殺害したり、他の方法で稼いだお金を教本にして熟練度をブーストさせるっていうのも有りになるのかな…?

 「一途」で熟練が上がるし、「憎悪」とか入れて通常特化+連撃にするというのも良いかもしれません。初期性格次第で、効率の良い攻撃ルートをやっていきたいですね。

 僕は銃サードで殺害しつつ連闘までいくと上手くなった気がするので銃弓サードが好きですが。

 

2 件のコメント :

  1. 遠距離使いませんが
    殴必中一途でもたまに外すので
    遠距離必中無しは怖いイメージ…。

    小倉さんの近況を踏まえた殺害講座はまだですか!

    返信削除
  2. 近接使うなら「必中」は必須ですね。本当はさきがけも探究心も外してしまいたいのですが…。

    殺害方法は、その人の操作出来る時間によってかなり変わるんですよね。

    返信削除