コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2013年10月20日日曜日

インセイン 遊んでみた感想

0 件のコメント :
 先日、R&R109号に掲載されているシナリオ「リビング・デッド」を遊んできました。シナリオ自体はシステムにきっちりと落とし込まれていてやることに困らない、良い出来で楽しかったのですが、インセインはシノビガミと同じ問題を抱えているなと感じました。

 というのも、使命に熱中するあまりに中の人の主張が出すぎてしまうことです。言われた方は場合によってはひるんでしまって行動に影響が出る可能性があり、相手あってのゲームとしてはキャラクターロールよりも強固な主張が始まるのは僕個人の好みとは合わない部分があります。今までのシノビガミで9割この問題と当たり、落ち着くようなだめて対処したりしてきて、最後は遊ばなくなった身としては、今後のシナリオ作成とマスタリングでどうやっていこうかなと思うところです。

 ひとまずシナリオ作成中で、映画「メメント」をベースにしたサイコスリラーや、現在進行で行方不明者が出てくるシナリオを考えています。

0 件のコメント :

コメントを投稿