コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2013年11月9日土曜日

装甲奇声艦これ(E-5攻略記録)

0 件のコメント :
アイアンボトムサウンドの手を逃れた小倉を待っていたのは、また地獄だった。

はっちゃんの後に住み着いた欲望と暴力。

武蔵が生み出したソドムの街。

悪徳と野心、燃料と弾薬とを高速修復材にかけてブチまけた、

ここは惑星DMMの横鎮。

今回「サーモン海域最深部」。

今宵もエリソと地獄に付き合ってもらう。



[2013/11/08 20:07:12] エリソ@小倉瑞希: 猫が終わったらE-5挑むぞぉ
[2013/11/08 20:12:02] 穂奈美 月代: ついにE5挑戦者が・・・応援してます!
[2013/11/08 20:15:51] エリソ@小倉瑞希: イクゾォーーー!(YTR★



[2013/11/08 20:18:02] 佐倉: 油が足りる踊りを踊って応援する会。


11月8日20時、サーモン海域最深部突撃開始。E-4と同じように全員キラキラ化してからの出撃。

削りメンバー
高雄 20.3主 15.5三副 電探 電探
最上 20.3主 15.5三副 電探 電探
金剛 46主 41主 電探 電探
比叡 46主 41主 電探 電探
大井っち 61五 甲標的 20.3主
北上様 53艦首 甲標的 20.3主

航空支援
正規空母1、軽空母1、駆逐、駆逐
(空母3の支援より何故かこっちのほうが与えるダメージがでかい)



 とにかく敵が固い、最後昼戦なのでT字不利が起こる、で撃破が難しい状態。小倉は北ルート固定で、羅針盤祈りを続けることにしました。雑魚が2回しかないのは大きい。



 3回目の出撃で撃破し、構成は最後までこのままでいけるかと思いきや、やはり安定はしない。羅針盤は2/3でボスに行ってくれるありがたさだったので、北ルート固定のまま進軍を続ける。






 自分が見たこと無い娘や、運良く阿加野が来てくれ、進軍にも熱が入る。

 午前1時、敵ゲージを0にし、このままいけるかと思いきや、やはり最後の1撃破が決まらない。午前3時、T字不利や、ボスの開幕爆撃に対抗する為、メンバーを変更。

高雄 20.3主 15.5三副 電探 電探
金剛 46主 41主 電探 電探
比叡 46主 41主 電探 電探
大井っち 61五 甲標的 20.3主
北上様 53艦首 甲標的 20.3主
加賀 流星 烈風 紫電改二 彩雲

 砲撃のダメージが2桁に留まる中、中破にさえならなければ3桁で雑魚を吹き飛ばし、開幕の制空権を渡すこと無く、T字不利も起こさない加賀にお願いする。

 そして午前4時、構成の狙い通りに動き、ボス戦で大井っちのみが中破の理想にほぼ近い状態で夜戦へ。


 ここでLV99の北上様がラスト雷撃でカットイン!259Dのオーバーキルでイベントラスボスを吹き飛ばしてくれました。


[4:07:59] エリソ@小倉瑞希: 俺の勝ちだぁあああああああああ!!!
http://gyazo.com/88b7932b3f0eadf0d06100ea6e38da0a
http://gyazo.com/6cbdfe82851b03f3fc170b54d97cd610
[4:10:54] エリソ@小倉瑞希: 今回は8時間かかったか…
[4:12:09] 佐藤: おめでとう!お疲れ様です。
[4:12:36] エリソ@小倉瑞希: 今回は吐くところまでいかなかったんでE-4よりは楽だったね…





使用燃料 13k
弾薬 15K
鋼鉄 8K
ボーキ 2K
バケツ 56個

 huluでSPECを通しで見たりターミネーター4を見ながら進軍していたので、随分助けられました。SPEC面白い。


 僕も君らもお疲れさん。資源を貯めつつ、熊野、阿加野、武蔵のレベルを上げて、最後のレア探索に向かうとします。

0 件のコメント :

コメントを投稿