コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2013年12月26日木曜日

艦これ アルペジオイベントを攻略しながら、世界の終焉に備える人たちを横目で見る

0 件のコメント :
 今回は楽なので、特に攻略は必要無かったですね。ドロップがかなり美味しいので、鈴谷が欲しい僕はE-2を潜水艦のみで回って


 やっと来た!このワザとらしいギャル口調!最高だ!イベント終わったら育てようと思います。



 このスーパー燃費で回って手に入ったので、費用対効果も良い楽しい掘りでした。一回36/96で、15回目の出撃で出たので540/1470で入手。大型建造は今のところ必要無いですね。


 といっても記念に一度だけ最低値で回してみた結果は能代。二人目。

 三隈も欲しいのでE-3も回ってます。


 コンゴウのビームが痛いので、被害を抑えつつ燃費を抑えつつ、S取れそうな構成。コンゴウビームは潜水艦には当たらないので、攻撃力とのバランスをどうするかですね。58はまだカットインを出せないので、北上様と変えようかどうしようか。

 あとiPad(+TV)で遊んでる時にE-2攻略時に長門がドロップ。二人目。今回のイベントは本当に豪勢。他のアニメとのコラボなので渋るメリットも無いでしょうけど。

 アルペジオ勢は攻略時は助けてもらったのですが、掘りではメンバーには入れません。修理費が酷い。あと、イベント挑戦に演習勝利が必要なのに、演習にも出せるのはさすがにマズイんじゃないかと思います。演習には出せないようにするべき(第二以降にしか配属出来ないのはどうでしょう、というアイデアが出てたぐらい)だったろう。

 イベント中はいつものhuluでプレッパーズ見てました。

プレッパーズ ~世界滅亡に備える人々~: 大量の弾丸
( http://www.hulu.jp/watch/526725 )

 アメリカ人が大真面目な顔で、世界滅亡対してどんな備えをしているかを紹介して、専門家が評価して改善点をアドバイスする番組。
 中でも面白かったのが、ニューヨーク住まいの黒人消防士。銃の入手が難しくなったニューヨークで、世紀末アメリカになった場合の対処法として武器に選んだのはナイフ。数々の大型ナイフを紹介する中、スラリと日本刀を取り出します。

ガチムチ+防弾ベスト+酸素ボンベ+日本刀で火山灰に備える黒人

 ゾンビ映画とかで出てくる奴って実在するんだな…。一部の人は目が逝ってしまっていたりしますが、食料・水の備蓄、暴徒への対応なんかは参考になると思います。主なコンテンツは面白アメリカ人ですが。
 ほかには、元軍隊(しかも機密任務)の出演者の親戚が、抜き打ちで強盗を仕掛けて対応策をテストするといったガチのテストを繰り広げたり、やってることに容赦が無いのも面白いです。


0 件のコメント :

コメントを投稿