コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2015年7月7日火曜日

7/5 分校攻略戦 データ編

0 件のコメント :
全部お願いする、というリクエストではあったけど、実際は各々のハッキング経験者が率先して探索・金稼ぎを進めていってくれる。

ハッキング管理シートに全員の希望、現状ステータスを貼ってもらい、一人ずつ以下のグループに振り分けていく。

探索:全エリアを探索、ハッキング関連アイテムを集める。祝砲、攻撃班が使う武器、ロープ、桶、電動機、オイル、非合法物も枯れたエリアにそれぞれ振り分ける

金稼ぎ:キャラクターの育成が不可能になったものの、イベントエリア往復で貴金属を集める→売却、腹腹時計(総合)によってのレベル上げが可能。PG破壊スキル、SPECIALの条件埋め、攻撃班のスキル底上げに使う。メダルはジャンプシューズ。

攻撃班:異端が会得出来る(=異端以外の防御スキルを会得していない)キャラクターが担当。回復リソースが限られているため。嗅覚も必須。ジャッジ警告の出た相手は報告してもらい、後述の慈愛担当に攻撃を受けてもらう。

検証班:七原の反旗、テロリストの空挺支援の検証。小倉はここまで頭が回らなかったので検証内容を全て把握していません。

道具探索:分校攻撃開始後に編成。探索、金稼ぎ班をコンバート。
ゴメス、大根、卵、スタミナ回復を掘り当て次第毒中和→攻撃班に渡す。

慈愛担当:慈愛を会得しているキャラクターが担当。嗅覚でジャッジMAXの警告がきた相手の攻撃を受けてもらう。HP200以上が必要(非合法などで上げる)

以上で進行し、結果は蓮が瀕死、九内とは戦闘せずに終了。
以下は今回の内容を踏まえた上で次回のオペレーション内容。

ハッキングアイテム探索班:4人~6人。一番最初に動いてもらう。大東亜制圧2号、爆弾積載車は見つけ次第作成、すぐに分校を爆破し、攻撃班に攻撃を開始してもらう。
お金稼ぎ班:移動による貴金属イベントでお金・メダルを稼ぐ。今回の結果、ジャンプシューズは数をそろえる必要はない。1つか二つ。代わりにメダルは水に交換する。
腹腹時計に関しても、スペシャルを狙わないなら今回ほど買う必要はない。
攻撃班:分校爆破までは待機。異端、嗅覚必須。前述の理由から、志願者、慈愛を会得しているプレイヤーは本人の希望が無い限りは攻撃班以外を行ってもらう
検証班:七原の反旗、テロリストの空挺支援を優先して検証する。性格者本人にやっていってもらう。
道具探索班:不足する回復アイテムを補充するために。攻撃班以外の全員で行う
慈愛持ち:嗅覚でジャッジMAXの警告が出た相手のジャッジを受ける。HP200以上必要


・探索班は一番最初に決定する。
・分校爆破アイテムを作成次第、分校を爆破するため、特務戦後すぐに眠る人はスタミナ回復が出来ないが分校以外に待機してもらう。
・蓮は残して九内を殺害。NPC全員を殺害する必要は無い点を活用する
・Skypeに入れないプレイヤー1人に対しては3人にオペレーションを間接的に伝えてもらう連絡要員としてお願いする。連絡が取りづらい人でも攻撃班に編成するため、行動が終了した人に順次連絡係は代わってもらう。

以下はPG破壊スキル、SPECIAL検証内容

七原の反旗、以下は検証済み内容
・LV21
・宣戦布告を会得
・遺恨「PG実行委員会」「全ての大人」
・PG実行委員会全員に七原が遺恨を当てる
・大東亜制圧2号、爆弾積載車使用後
・PG実行委員会残り蓮・九内を残した状態

空挺支援、以下は検証済み内容
・各地へ移動しコマンド確認

熊耳SPECIAL以下は検証済み内容
・LV17、職人、大花火、危険物、一途、活力会得

月島SPECIAL、以下は検証済み内容
・LV18、爆熟練度180、大東亜制圧2号・爆弾積載車使用後、対政府爆弾をPG実行委員会に当てる、殺害数5人

三村の名参謀、以下は検証済み項目
・大東亜制圧2号・三村式爆弾・爆弾積載車所持の状態、大東亜制圧2号・爆弾積載車を使用後、LV18、PG実行委員会の蓮・九内を残した状態

次回検証内容:
七原の反旗:川田、中川典子が解放戦線で生き残っていないと反旗は出せないのではないか
三村の名参謀:瀬戸と飯島が解放戦線で生き残って居ないと出せないのではないか
熊耳スペ:ハッキング、起死回生の会得

最後に僕の感想としては、想定していたよりNPCが大幅に弱体化されており、腹腹時計のブーストが無く、そして七原の反旗、空挺支援が無くても十分に攻略は可能だと実感しています。

今回の時間切れも、途中で起きたバグによる待機、僕がつきっきりではオペレーション出来なかった面による時間ロスが大きいです。次回からは各行動の担当班ごとにやることが決めれているので、効率よく分校攻撃までいけるでしょう。

以前から改善点として感じていた、連絡を取りづらいプレイヤーを攻撃班に編成するのを次回は行いたいですね。

7/1のPGに参加したみなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿