コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2015年9月8日火曜日

煙レビュー

0 件のコメント :
アメスピを色々吸ってみた感想

・ライト
 最初に吸ったアメスピ。最初はそもそも吸い方がわからず、いきなり喫煙しはじめたものだから回りが目を白黒させていた。教えてもらって吸い込んでみる。喉に煙がかかった瞬間にむせる。シーシャ(水タバコ)とは段違いの煙の重さ、異質さ。
舌に乗せるようにして口腔喫煙でのりきる。一本吸ったところで少し体の力が抜けるも、シーシャでニコチン自体には慣れていたのでヤニクラは起こさず。
1週間ほど吸うと(後に独特だとわかる)辛みと甘さが複雑に交じり合った美味しく僕向けの味だと感じるようになる。

・ゴールド
ライトだと結構ニコチン・タールが重いのかなと思い、1ランク落ちて新しい銘柄を試すも、これが不味い。軽い喫味、喉が痛むと良いところがない。新しくなった葉か、もしくはフィルターと相性が悪いらしい。
この頃はまだ吸い方自体が上手くないので後ほど吸ってみるが、やはり美味しくない。特に味のバランスが悪く、やはり喉を痛めるので以降は選択肢から外れる。
カロさんに「カロリーメイトにおけるポテト味みたいなもの」と伝えたら納得された。

・メンソールウルトラライト
同じくニコチン・タール量を減らしつつ、メンソールはどんなものかと興味がつきない僕は次々と味を試していく。柔らかいメンソールに、うっすらながらも確実に存在する葉の甘みが絡み合う美味しい味。メンソールは味が壊れがちだと聞くけど作り方が上手いんだなと納得する

・RYO(手巻き)ぺリック
手巻きは美味い手巻きは美味いと三崎さんにひたすら推されて道具一式を購入。ペーパーはスモーキングのブラウン。両切りで巻くと、辛みが強いアメスピの甘さと、熟成されたウィスキーの風味で脳が痺れる。フィルター無しでも全く抵抗なく吸えるものの、吸い終わった後はかなり足にきてた。以降は仕事終わりに吸うようになる。

+チップフィルター
クールスモーキングがやりづらいことこの上なく、辛味が強く出すぎるので僕には辛い組み合わせだった。以降使わなくなる。

+プレーンフィルター
喫味が恐ろしく遠くなって吸わなくなる。ボックスの完成度は高いんだなと実感する結果になった。


・ウルトラライト
この頃になると映画を部屋で見ながら、ゲーム(7dtdぐらし)の夜の時間帯の休憩中に吸うのに、ライトを何度も吸うのが辛くなる。ので、最も軽いものを選んでみる。
3mgと低いながらも、7mgのチェ・レッドよりも柔らかく軽い甘みがやってきて、喫味もしっかりしてる。

・メンソールライト
静雄が吸ってるので前々から吸いたかったもの。メンソールウルトラライトよりもはっきりとメンソールの後からくる味がたまらない。メンソール系は辛みが消えて甘さだけが舌に乗るので、ぺリックのあとに吸うと新鮮。眠いときとかにも良い。しかし静雄はなんで煙草吸うんだろう。
しかも長く持つアメスピ。短気だから落ち着くためなのかなとか想いをめぐらせる。

・チェ レッド
アメスピから辛みを取り除いて上品な味にしたもの。他人に勧めることがあれば確実にこちらを推薦する良い煙草だと思うのだけど、僕の脳は何故か煙草を吸ったと認識してくれなくて、結局ウルトラライトを追加で吸ってしまう。ので吸わなくなる。
もしかするとRYOのほうが向いてる葉なのかもしれない。


・アークロイヤルスィート
チョコレートの味がする煙草。面白かったけど吸わなくなる。こういうのはVAPEがいい。


・PEACE
誰かにもらったけど味が思い出せない。アメスピは気に入るとアメスピしか吸わなくなると言われるのを実感したところではある。



0 件のコメント :

コメントを投稿