コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2015年10月1日木曜日

肉体BOTゲーム

0 件のコメント :
筋トレを(自分なりに)本格的に取り組むことにした。今まではボルダリングだったのだけど、続けるには少ししんどい理由が出来てきたからだ。

2日に1度スクワットとプッシュアップバーを使った腕立て、足上げ腹筋をしている。
腹筋については本当はローラーが効率的らしいのだけど、ごろごろ音を立てそうなのが使用するのをためらっている。

スクワットは10回1セット休憩20秒を6回。バー腕立ては5回20秒休憩1セットを4回。これで腰か腕が痛み出すのでそこでストップしている。痛まないようになったら10回ずつ回数を上げて、短時間に行うようにしていく。


ボルダリングを続ける理由として厳しいのが、荷物の持ち運び、あとやはり人が多いことが結構なストレスになってきたことだった。時間を選べば空いてるのだけど、それだと定期的に行うのが難しい。(他の時間と被るし)そうなるとロッカーを利用するのもなぁとなってくる。赤も上れるようになったし。


ただ、運動を続けたいと思うのには最適なものなので、最初にやってみるのにはかなりお勧めする。

続けるためにも何か目標があるといいのだけど、全身を鍛えるからパンチングマシーンで何kgとかのが面白いかな?ゲームだし。格闘も興味あるのだけど、ジムは通うのが難しいのを実感したので後回し。







0 件のコメント :

コメントを投稿