コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2016年10月1日土曜日

バイクに乗る

0 件のコメント :
もともとサバゲのフィールドが電車で行くには不便なところで、長い銃もそう使わない、家の庭になら置ける、とバイクの教習→免許取得。
買ったバイクはGSR250

ただ教習所で乗っていくうち、車を運転するよりはポジティブな気持ちで乗れる事に気づいて、納車後は1年後の夏の北海道ツーリングを目指しつつ、普段の生活の中で小目標が欲しいなと思っていたところ…
関東版道の駅スタンプラリーというものの存在を知る。オープンワールドドライブゲームみたいで面白いなと実行することにした。


大きいキーホルダーなら落としても分かるんじゃね、と思ったけどカラカラ音を立てるし、隙間に入って危ないのでバッグに収納。ドゥーチェと旅がしたい。


最初に選んだのはここ。まだスマフォスタンドが届いてないので、GoogleMapの音声案内を使いつつだったのだけど、やたら横道に案内されてかなり疲れた。やっぱり広範囲地図で補助的に使うしかない。自分で曲がる回数が少ないルートを作ってから行こう。


たまに車を運転してたのもあって、公道運転は慣れてきてる。少し時間がかかって到着。
夜はやっぱりやってなかった…。

しかもスタンプブックまで売り切れ。これ残ってるのかな…。
ということで、自分の記録用にブログで二輪運転記録を作成することにした。そもそも期間が設定されているらしく、遊びでまで納期に迫られたくない僕にはこういう形で参加するしかない。


ついでに川口あんぎょうは僕の好きなアメリカンスピリットを扱ってなかった。ないないだらけ。


休憩しつつ、かみやさんにハングアウトを飛ばすもまだ帰宅していないようで今井麻美のラジオを聞きながら帰路へ。帰りは自分でルートを設定したらすんなり帰れた。もっと自分の記憶力を信じよう。

GSRはまだ教習者との比較しかできないけど、納車の時に店長に言われた「250はトルク無いからしっかり回してギアチェンジするように」は、実行したら逆に加速が遅くて、教習者と同じようにガツガツギアを上げてった方が加速もスムーズだし、3速スタートまでならいける。乗り心地は良く、まだ行動運転に慣れてない僕でも疲れを感じづらい。ギアは上げるなら軽くていいんだけど、N→1だけがかなり重い。たまに入らなくなる。力入れて蹴るのではなく、ちょうどいい力加減が必要な様子。
250はいろいろあるんだけど形が好きだからこれにしたのだけど、性能面も合ってて良い感じ。今後はバッグ→ETCと追加。車載動画も取りたいけど、装備が多いと面倒なんだよね。身軽に行きたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿