コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2016年10月1日土曜日

道の駅 庄和

0 件のコメント :
雨予報だったので昼前に起きたところ、なかなか降りそうで降らない。雨雲レーダーを見ると、都心部、埼玉方面は雨雲が通らない様子なので、まずはワークマンにレインウェアを買いに行く。



スマフォホルダーが届いたので、左側に装着。交通の流れに沿って僕が怖いと思うスピードを出してもまったくグラつかないので良かった。荷物ロープはROKストラップを使用。



西高島平のワークマンへ行って実物とサイズを確認。レインウェアはこちらのブログで紹介されていたエントラントG2使用 レインスーツ。BIKERと迷ったものの、ムレがないほうがいいので、バタツキは受け入れる。今日の気温だと、Tシャツ、上にシャツだけだとさすがに冷たさを感じるので、防風も兼ねて着てみる。冷たさはほとんどカットされ、本当にムレ無いので、代謝が高くて汗をかきやすい僕には助かる。バタつきは対して気にならなかった。


もう一度雨雲レーダーを確認しても、相変わらず都心部・埼玉方面は雨雲が移動しないので、道の駅庄和を目指す。平日夜と違い、休日の環七、4号線はなかなかに混んでる。加速方法をいろいろ試してみると、音が凄くて躊躇していた1速7000回転まで上げてギアチェンジしていくとギアチェンジのガッコン感が少なくて、ここまで回すものなのかとちょっとびっくりした。前に車がいるとつっかかるから4000ぐらいで上げてしまうけど。





しばらく進んで遅めの昼食。ここで休憩明けにちょっとぼーっとしながらバイクを出そうと押したところ、反対側に倒れるのをこらえきれずフルバンク停車。右側ブレーキレバーの先端が折れる。運転自体は問題ないものの、近いうちに修理しよう。倒しちゃったし一度店長に見てもらうかな…。



日が沈みかけたところで道の駅 庄和に到着。4号線はストレートが長く、橋もあって渡ってるのが楽しい。というか橋を渡るのが楽しい。横風は怖いけど。川に流れ込んでくる風の刺激が良い。






やっぱりアメリカンスピリットは無かった。運転後の喫煙は仕事や家で吸ってるときよりおいしく感じる。ルールがちがちのところから解放されて脳にあげる毒物が心地いいんだろう。帰りになぜかCBR1000RRが後ろにびったりくっついてくる。さっさと抜いてくれないかなと思ったら。途中で停止線前停止してスタートダッシュで駆け抜けてった。なんだろうあれ。

0 件のコメント :

コメントを投稿