コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2016年10月21日金曜日

葛西臨海公園

0 件のコメント :
今日も海を見たくて葛西臨海公園へ。いつも早めに6速に上げてしまってトコトコ運転していたので、今日は5速縛りで移動してみる。回転数7000越えになる音を聞いてるのは楽しいかもしれない。




 ビッグサイト行くときとほぼ同じようなルートで到着。駐輪場にずらりとバイクが並んでいたけど、公園内ではほとんど人を見かけなかった。どこにいってるんだろう。



 想像以上に公園内が暗く、さらに人がほとんどいないので久しぶりに歩いてて恐怖を感じた。
公園の真ん中あたりは海の音も道路の音も聞こえず、自分が歩く音、ウェアがこすれる音、遥か後方から他の人が歩いてくる音しか聞こえてこない。静かなのは好きなんだけどね。




 進んでいくと、ホーリー・マウンテンで賢者が住んでそうな物件に出会う。橋の支柱?すれちがったのはマラソンしてる人ぐらいで、更に静かになっていく。



 海側に出て、ようやく数人の釣り人に会う。ルアーを投げて着水する音、リールを巻く音が聞こえてくる中、対岸に見える夢の国目指して更に歩いていった。



 行き止まりまで進んで座りこんで、しばらくぼーっとしてた。湾岸警備の船(?)が前を通り過ぎると、作り出された黒い波が音をたてる。夢の国のアトラクションが定期的に上げる炎を眺めたあと、長い道をまた歩いて帰っていった。今回は公園中央から鳥園の方へいったのだけど、かなりの距離を歩いて反対側へ行く気力はなかった。食事もしてなかったし。途中の道は薄暗いを通り越した暗さで、クトゥルフ神話TRPGで都会の調査をするときはこんな視点なんだろうなと感じた。たまに目に入るモニュメントにドキッとする。

 とにかく静かで、ぼーーーーっと海を眺めるには最高だった。

0 件のコメント :

コメントを投稿