コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2016年10月7日金曜日

らーめん元楽と羽田空港

0 件のコメント :
Twitterやブログでぱっと見ていきたくなったところに行くようにしてるのだけど、今日はらーめん元楽へ。

出る前に、折れたブレーキレバーとクラッチレバーを交換。黒に赤のポイント良くない?
ブレーキレバーは効きが変わらなかったけど、クラッチは半クラの位置がかなりはっきりとわかるようになった。




場所はここ。6号に出るまでほぼまっすぐ。6号に出てからもまっすぐ。バイク停める場所を探して少しうろうろしてた。



元ラーメンとこぶたメシを頼む。ラーメンの味は濃い。今まで食べた中で一番濃い。ものすっごい濃い味付けの豚生姜焼きとラーメンを同時に食べているよう。脳がしびれる。いつもスープと麺を一緒に食べるのだけど、これはスープを飲めなかった。けど濃い味好きの僕はかなり気に入った。
食後吸ったアメスピターコイズで口の中を(毒物で)中和したあとに羽田空港に向かう。
環八をひたすら進んだのだけど、法定が70㎞なのもあって流れがとても速い。周りは大型トラックが多い。レインボーブリッジを進んだ時とは違う高揚感があった。




なんで羽田空港に来たかというと、こちらで紹介されていたものを探すため。



日本全国のレトルトカレー大集合という、空港というより場末の観光地にありそうなものが堂々と鎮座している。北海道のブラックカレー、広島の呉カレーを購入。もっと買いたかったのだけど、元楽で使ったせいで財布の中に万札しか入ってなくて他が買えなかった…。



次はラーメンを買いに来よう。夜来るなら道路自体も空いていて走りやすいし。



帰りに環八への戻り方がいまいちわからず、何度かターミナルをぐるぐるしていた。それ以外は大きく道を間違える事なく、帰宅。ようやくナビの見方も慣れて、間違えてもすぐ復帰出来るようになった。帰り際にかみやさんとハングアウトで話をしたところ、使っているブルートゥースイヤホンマイクは風切音が入らないようで、快適に会話ができた。ナビやradikoを聞くときは、イヤホンを右だけさして使ってる。ヘルメットに圧迫されてプラスチック部分が痛いけど、イヤホンの内側をシリコンで覆えたりしないだろうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿