コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2017年4月10日月曜日

自転車乗ってる

0 件のコメント :

普段使う物に傾倒しやすい

2ヶ月ぐらい前に、民度が低い都営地下鉄○○線(肘うちしてくる犯罪者が多い)に乗りたくなくなって、通勤用にクロスバイクのGIANT ESCAPE R3を買った。バイク(エンジンついてるほう)乗ってたのもあって車道を走る抵抗は無く、電車と変わらない所用時間で通勤出来るのと、ちょっと大目の運動をほぼ毎日こなせるので、運動不足によるストレスが消えてる。そうすると、なんでもない夜に海にわざわざバイク(エンジンついてるほう)で出かける事はなくなり、運動好きなのも手伝ってブルベとか参加したいなと思い始めた。

10:0事故に遭う

道路の関係上、一部右側歩道を走らざるを得ないところがあり、横断歩道を歩くスピードで移動中、対面左折車が横から突っ込んでくる事故に遭う。未だにリハビリ中。どんなに気を付けてもノールック人間はどうしようもない現実を久しぶりに喰らう。1ヶ月くらいはバイク(エンジンついてるほう)に長時間乗れなかったのがキツい。

自転車の教科書を読む

乗った後の疲労が酷かったので、読ませてもらう。過重のかけかたを意識したら疲れずこぎ続けられる(都内平均速度22.4km/h)。やっぱ正しい知識を勉強するって大事だな。

Stravaでゲーム化


起動して記録しておけば、区間タイムがどのぐらいだとか、平均速度いくらかとかが分かる。実績システムもあって、日常行動がそのままゲーム化してデータが蓄積していくのは面白い。

音楽聴かなくなる

最初はスマフォにBTイヤホン繋いで片耳で聞いてたけど、ペダルの回し方の効率を意識しながらやってると邪魔になり、聴かなくなった。このまま何時間と乗れるようになったら、悟りの境地にでもいけるのかな??



0 件のコメント :

コメントを投稿