コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2017年12月26日火曜日

2017購入して良かったもの

0 件のコメント :
今年も色々買ったので覚えている限り

GIANT ESCAPE R3

都○地下鉄の客層にゴミが増えすぎてストレスが凄い・運動不足の事情が重なって通勤用に購入。最初は1日ごと乗車、徐々に自転車通勤の頻度が増え、今は雨さえ降っていなければ通勤は基本的に自転車。
ママチャリにしか乗ったことない僕にはかなりの衝撃だった。アドレス110並の通勤快速。

アルファ・インダストリーのリュック

自転車通勤を決めてから着替えを入れる為に購入。安いのと背中側に鉄製のフレームを入れてまでガッツリと空間を確保しているから背中の蒸れがほとんどない。逆に冬は寒いレベルw 防水性も凄まじく、カバーいらずなところも点数高い。

Logicool ロジクール ゲーミングマウス チューナブル G502 RGB

THERMALTAKE Tt eSPORTS GALERU Gaming Mouse Bungee

PUBGをけっこう真面目にやろうかなと思ってデバイスを更新。最初は100体1:40だったタイムも1:10まで縮まり、練習方法も腕振りシングルファイアで頭を連続4回打ち抜くステージまで引き上げられた。ちなみに肘に近い腕支点、400dpi,ゲーム内感度が47程度。

Logicool ロジクール G430

以前使っていたヘッドセットだと耳が蒸れるので、蒸れないものに更新。
たまにマイク出力が勝ってに小さくなる問題が無視しきれないけど、音ははっきりと分かる。PUBGは音の定義が変な上(正面と後からの音が同じように聞こえる)、左右切り替え時に無音になるバグ(仕様?)があるから、5桁出す気にはならない。
ロクジール製品ばかりなのは僕がロジクールのことを何故か好きだから。

DXRACER ゲーミングチェア

ゲームをする時間が増える=椅子に座ってる時間が増えるということで、椅子も更新。
座りながら熟睡出来るし、腰の負担も無くて楽。5-6時間ずっとFPSTPSやっても集中力が減らないので、こればかりはもっと早く買えば良かったなと実感してる。

PEARL IZUMI 3500BL サイクル ウィンドブレークジャケット 長袖

通勤で毎日乗るのだし、と試しに(自分としては)そこそこするジャケットを購入。体の疲れが軽減され、何より乗っていて体を動かしやすいので、やっぱ良い専用品を買ってくべきだなと実感。ついでに同メーカーの帽子、フェイスマスク、シューズカバー、グローブ、タイツで揃えてるけど、自転車乗るのが快適すぎて楽しいレベル。イズミ信者になりますぅ…

5℃ごとに商品が出てるけど、(人によって体感温度が違うとはいえ)+-5°ぐらいまで不快感無く使える感触。通勤先が完全なオフィス街なので初日だけ恥ずかしかったけど、二日目にはすでに慣れてた。

UNDER ARMOUR コールドギアアーマーLSモック

7℃ぐらいまでは上述のイズミセット+インナーに夏用サイクルユニフォームで平気だったのけど、5℃を下回るとさすがに会社に着いた時点で皮膚が冷たかったので購入。
体が熱くなるのに、汗がどんどん乾いていく様は外気温が分からなくなるほど。
本当はタイツも欲しいが、売ってない上に上半身を暖めた効果か、そこまで足も冷たくならない為様子見中。

珪藻土バスマット 速乾

家で使ってる足拭きがずっと不快だったので代わりに購入。洗う必要無いしむしろ清潔なのでは・・・?速攻で足裏の水分を吸収してサラサラになる。

Felt VR40

ESCAPE R3でも快適だったが、更に上のステージにいったらどうなってしまうんだ…?という好奇心で購入。R3への小さい不満として、30分12kmでの運転だと御尻が少し痛い・向かい風がたまにきつい、息が少し上がり気味になるので、ドロップハンドルかつFeltが欲しかった。
VR50と最後まで悩んでたけど、どうせならコンポーネートのグレードを2ランク上げて、明るい色のものにしたくて40に。ママチャリ→クロスバイク程のカルチャーショックは無いけど、ミドルクラスでも感動的な快適さ・早さなのでテンション高くなってる。
雨でもきっちり効くディスクブレーキなので、目下雨の日も自転車で通勤したいと思ってる。

0 件のコメント :

コメントを投稿